« こんなところにも技術者倫理 | メイン | プロ意識 »
2006年05月14日
CATS
少し前の話になりますが、劇団四季のCATSを観てきました。3回目です。何十回と観に行っている方々もいるようで、とてもかないませんが、私としては珍しく同じものを何度も観に行っています。これからもきっと行くでしょう。
もともと、劇団四季の会員になっている友達がチケットを分けてくれたのが始まりでした。譲ってくれるなら…程度で行ったはずが、大はまり。
想像を絶するほどの稽古があってこその、あの華やかな舞台なのだろうとはわかっています。でも、舞台ではみんな楽しそうに見えて(そこがプロ)、あんな風に身体が動いたら気持ちがいいだろうなと思わされます。前屈すらまともにできないほど身体が固い私。
今の仕事にはそこそこ満足していて、普段は生まれ変わったらxxになりたい、とか思わないのですが、CATSを観たあとは、CATSのどれかのネコになれたら嬉しいだろうなという気がします。
投稿者 misto : 2006年05月14日 00:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/70
コメント
お仲間見つけた~!って感じです。
私は何十回は行ってませんが、十何回かは行ってます。今のCATSが東京に帰ってきてからは、年に3~4回のペースで通っているので。
何回見ても、次は別の俳優さんで見たいとか 別の角度(席)から見てみたいとか と発売になる度にまた買ってしまう私です。
自分があの舞台に立つ姿なんて想像もしないのですが、行く度に、元気をもらってきます。あの楽しさを、見たことのない人に説明することは難しいです。
mistoさん 新しい担当、どうぞよろしくお願いします。
投稿者 authenticity : 2006年05月16日 12:34
mistoさん
新しいご担当、よろしくお願いいたします。
さっそく豊富な話題、楽しく読ませていただいております。
劇団四季の公演は今まで一度も観たことがありませんが、CATSもライオンキングも、見るからに(?)おもしろそうですよね。
猫系の動物が大好きなので、この2つは「観たい!」と長らく思っておりますが、なかなか実行できません。
スポーツでも、音楽でも、絵でも、踊り(?)でも、「観る」よりは自分で「やる」方が断然好きなのですが、これからどんどん歳をとっていくことを考えると、賢く上品な「鑑賞者」への道を探求することも大切かなあ……と思ったりします。
その手始めというわけではありませんが、まずは(初めて)お相撲を観に行きたいと思っています。
投稿者 MCAT : 2006年05月16日 15:44
>authenticity様
CATS好きな方がいらして嬉しいです。お分かりとは思いますが、mistoはミストフェリーズのmistoです。この手の、ログインネームとかハンドルとかつけるの苦手だったのですが、CATSにはまってからは、mistoとかmistoffereesとかにすることが多くなりました。取れないときには、tantoかtantomileです。
>MCAT様
お相撲は「やる」のは難しそうですものねー。「鑑賞者」転向の手始めとして、「やる」方に移行しないだろうという意味で、適切なご選択かと思います。
猫系の動物がお好きなら、CATSはお勧めです。機会があったら、ぜひ観てみてください。舞台の上にいるとき、あの人たちはネコです。きっとずいぶん長い間ネコを観察しただろうな、と思います。
ネコつながりで、岩合光昭さんのネコの写真も大好きです。
岩合さんはネコばかり撮っているわけではありませんが、私はネコの写真が一番好きです。今年は、カレンダーも岩合さんのネコのにしました。
「ちょっとネコぼけ(写真集です)」が一押しです。
投稿者 misto : 2006年05月16日 21:37
mistoさま
私は、マンカストラップです。でも、実は 動物では犬派なんです。CATSの登場人(?)物はネコとして見ていません。
MCATさま
実は、昔、国技館が蔵前にあった頃、東京場所の度に、通っていた時期がありました! お相撲も、ナマは違いますよ~
是非、焼き鳥も忘れずに味わってきてください。
投稿者 authenticity : 2006年05月17日 12:33