« 変だ!(大分便り10) | メイン | クリスマスプレゼント(大分便り12) »
2007年12月13日
何が困るかというと。。。。(大分便り11)
チビ怪獣デデゴンと二人暮らしの我が家。
何が困るかというと・・・・・
電球の付け替えでも
DIYでも
瓶の蓋開けでも
電気製品の配線
でもなく・・・
私自身が、夜中発熱して動けなくなったり、突発的な怪我をしたり
すること・・・
が一番困ります。
何故かというと。。。
寝ているでで君を連れて救急病院にはいけない。
寝ているでで君をおいたままで救急病院にはいけない。
からです・・・・
昨夜、その非常事態が起こってしまいました。
朝から、鼻水を付けたでで君(鼻風邪中です)に濃厚なチューをされ、
顔面でハクションっとくしゃみ立て続けにされ
職場に行き、昼頃、何だかちょっとゾクゾクして食欲ないなー
気を付けよ~
と思っていたその夜・・・・
悪寒が走り、吐き気をもよおし。。。
ヤバイ
と思って、すぐに布団をひいて寝てはみたものの・・・・
熱はぐんぐん上がるし、吐き気は襲ってくるし・・・
(その横で大人しく一人遊びしてくるでで君に感謝しつつ)
明日の講義・・・
などと仕事のことを考えられるうちはまだましだったんだけど・・・・・
夜中、寝ているでで君を横目に、救急病院にいくかどうか、久々に迷いました。
夏頃、でで君が寝た後で、押入の天袋の所を掃除していておちて(へへ)
むこうずねを思いっきりぶつけて見る見るうちに足が腫れ上がったときも
救急車呼ぶか迷って。。。
結局、自己流で治療して。。。
今回の風邪も、自己流(6時間置きの葛根湯とビタミンC顆粒の服用と
スポーツ飲料での水分補給)で何とか克服。
昼間だったら、まだ何とでもなるけど、やはり、夜、しかも夜中は
やっぱり、困ります。
24時間対応してくれる保育ステーションが欲しいなぁ~
と切に願った夜でした。
投稿者 dedemama : 2007年12月13日 10:38
コメント
大変でしたね~。
でで君のママは、一人しかいないっていう緊張感がありますね。でも、いざという時は、連れて行くしかないでしょうね。何とかなるのでは?
私も、娘が2才位の時、自分が熱でダウンした経験がありましたが、その時は、なぜか娘はすやすや寝ていてくれたので、助けられました。
子どもの病気はうつるので、気をつけていてもどうしようもない時がありますね。
子どもの成長と共に、親も丈夫になっていくと思いますよ。
投稿者 authenticity : 2007年12月14日 13:19
もう大丈夫ですか?やはり育児は若いうちですね。
あと3年もするとでで君はきっと頼れる子になるでしょう。
男の子は特に母親にやさしいような気がします。
気持ちだけですが、心から応援しています。
投稿者 トマト : 2007年12月15日 14:43
はい、とても心の優しいいい子です。
チビ怪獣ですが(^^;;;
本当に、私の子?と思うぐらい、心が優しいのです。
きっと、おじいちゃんおばあちゃんや保育園のお友達や先生が良いんだと思います。
とてもいい子なのに、怒らなくてよいような些細なことで叱りつけてばかりいる私はダメ母です。
今朝も叱りつけてしまいました・・・・・
こんな母に似ない様にと願うばかりです。
投稿者 ででまま : 2007年12月17日 12:11